人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to itachi no ajito 七鼬のブログ


by 7itachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜吹雪

サクラ(享年4歳)と、フブキ(享年3歳)

少しおセンチな話になりますが、この時期になると、
2匹のフェレットのことをいつも思い出します。

桜が咲きほこり、その花びらが風に舞い上がるこの時期。

サクラは桜が咲くこの時期に家にやってきて、
桜が散る頃にこの世を去って行きました。

フブキがサクラを迎えにきたかのように、
桜の花びらが風に巻かれて、空高く舞い上がるその様。


桜吹雪


桜の花びらと風が絡み合う度に、
「やぁ、また2匹で遊びにきたんだね。あっちでも仲良くしてるかい?」
と、尋ねたくなる。

フブキが先に「多臓器不全」でこの世を去り、
その調度一年後、サクラがそのあとを追ったこととなります。

それともうひとつ

サクラの体調が悪くなった調度その時期、
同じくフェレットのムサシが「インスリノーマ」を発症し、
ムサシから目が離せない状態となりました。

サクラはそれを悟ったかのように、とても短時間で息を引き取りました。

サクラはうちでは唯一のメスで、いうなれば長女というわけですが、
弟分である、ムサシに、または飼い主である自分に、
気を遣ってくれたのか・・・と今でも思ったりします。

「ワタシのことはいいから、ムサシをよろしくね」と・・・

ムサシもその2年後に亡くなりましたが、
他の兄弟達は仲良く元気にしています。

桜吹雪_e0308937_1333509.jpg

by 7itachi | 2013-04-03 13:34